2ntブログ

#61 Nightmare×Deathscythe 後編発売

エロアニメの神様
11 /30 2023
さてさて
明日12月1日(金)
賀島さんが関わった新作エロアニメ
発売になるとのことで
作品のご紹介をしたいと思います。

ジャケット

前編から引き続き、原作は
Guilty Nightmare Projectさん
発売レーベルはGOLD BEARさん
監督はむらかみてるあきさんです。

ではでは公式サイトより引用して
ストーリーをご紹介します。

終わりなき淫獄への入り口に
踏み込んでしまった麟音
エクソシストの刹那悠果の三人。
死神の血を引き継いだ麟音は
悪魔の子を孕んでしまい
自分の身に異変を感じる。
刹那、悠果も教団信者に囲まれ
伝説の○○器具「暗黒肉棒」の前に
ひれ伏してしまった。
変わり果てた二人の姿を目の前に
麟音も拘束され、
極限まで追い込まれた窮地に
悪魔の紋章が浮かび上がる。
その瞬間、閃光と共に
覚醒した麟音の姿が現れ
死神の血を引く真の力が目覚める。

c1226876sample4.jpg

「実は今回の作品、
 プロットが結構難航したんだよね
「そうなんですか?」
「原作ゲームの物語が分厚くてさ
 30分全2巻にまとめるのが
 なかなかしんどかったんだわ。
 かと言ってストーリーを端折って
 印象的なHシーンだけ抜き出すと
 集団輪〇ばかりにになっちゃって
 変わり映えしないからさ」
「どうやって解決したんですか?」
サブヒロインの刹那と悠果を
 少しアレンジさせてもらったんだ。
 刹那は敬虔なシスターとしての
 性格を強めにして、
 悠果は武闘派で勝気な性格と
 幼馴染の冬馬との関係を強調した
 って感じかな」
「Hシーンのプレイスタイルも
 差別化できるように工夫してる。
 後編では刹那と悠果は
 【快楽堕ち】しちゃうんだけど
 これはアニメオリジナルの展開で
 面白くできたと思ってるよ
「欲望を抑えきれなくなった悠果が
 悪魔教団信者たちの目の前で
 冬馬とHさせられちゃうなんて
 羞恥プレイのアイディアも
 ちょっと考えてみたんだけど
 流石に入りきらなかったね」

c1226876sample9.jpg

「むらかみ監督は
 キャラクターのデザインも
 結構アレンジしてるし
 原作ゲームから続投して
 出演していただいた役者さん達は
 ちょっと戸惑ったと思うんだ」
「でも、前編のアフレコにじっくり
 時間を掛けて頂いたお蔭で
 役者さん達はアニメ版のキャラを
 しっかり掴んでもらえたし、
 今回の後編では更に良い感じに
 お芝居を膨らませてもらって
 我々制作サイドとしては
 随分助けられた気がするよ
「やっぱり役者さんってのは
 何度も収録を繰り返すと
 キャラを掴んで膨らませてくれて
 どんどんお芝居がよくなるよね。
 15分全2巻のエロアニメだと
 収録が一回で終わっちゃうから
 こういう経験は中々できなくてさ。
 そういう意味でも
 充実感を感じる作品になったよ」

c1226876sample7.jpg

「ここまで幾つかサンプル画像を
 紹介してきたんだけどさ
 やっぱりむらかみ作品の魅力は
 動画でこそ伝わる気がするね
「といいますと?」
「彼はアニメーター出身だからさ
 一枚一枚の静止画じゃなくて
 動きのある映像として見せた時に
 見栄えがするように考えてると
 思うんだよね」
「静止画を抜き出して見ると
 ちょっと歪に見えるカットでも
 動きのある映像で見ると
 全然印象が違って見えるよ」
購入を検討してるユーザーさんは
 プロモーションビデオを
 是非観てほしいね

ではでは
ご紹介したいと思います。

「実はここだけの話、
 むらかみ監督の次回作は
 もう既に原作が内定しててさ。
 年明けにも制作がスタートする
 予定なんだよね。
 私もまたシナリオで参加するんで
 そっちもまた期待してほしいな」

長々とお聞きいただきまして
どうもありがとうございます。
毎月10日・20日・30日前後に
更新できるよう頑張りますので
よろしければまた
私の話を聞きに来てくださいね。

#60 種付けおじさんとパパっ子JD催眠生活

エロアニメの神様
11 /21 2023
さてさて、実はすっかり
告知を失念していたのですが、
9月29日(金)
賀島さんが関わった新作エロアニメ
が発売されております。
package.jpg
原作はサークル木鈴亭さんの
同人コミックで
レーベルはショーテンさん
制作会社はスタジオ1stさん
監督は太多秀太さんです。
c06.jpg
「いやはや面目ない。
 【種付けおじさん】シリーズは
 前作の『NTR人妻セックス』
 2023年の7月に発売されて
 その告知をこのブログでしたら
 何だかもう全部終わったような
 気分になっちゃってたのよ」

「今回の作品、
 前作との繋がりがあるんですか?」
「原作者さんは同じだけど
 キャラや世界観は繋がってないよ。
 シリーズものなんだけど共通点は
 竿役がアクの強い
 種付けおじさんって事だけかな」
「前作の紹介でも言ったけど
 木鈴亭さんの作品にはあと2作
 【種付けおじさん】シリーズが
 あるから、そっちのアニメ化も
 期待してるんだけどね」
c08.jpg
ではでは
『種付けおじさんと
   パパっ子JD催眠生活
       THE Animation』
見所を公式サイトさんから引用して
ご紹介します。

幼少からパパ大好きっ子な
巨乳JD「白詰華恋」
催眠を使ってパパになりきり
欲望の赴くままに犯しまくる。
豊満な肉体と蕩け切った理性で
ぐちゃぐちゃな華恋ちゃんを
イラマチオや強制挿入でパパ専用の
メスとして愛してあげよう。

「この原作の面白いところは
 催眠っていう設定を使って、
 普通だったら絶対にできない
 実の親子でのプレイを
 実現させているところだね
「原作の冒頭にある
 華恋のキャンパスでのシーンとか
 ラストに登場するニアちゃんとか
 まだまだ話を広げられるような
 雰囲気があるお話だったんで
 その辺はなるべく生かしつつ
 エッチシーンをボリュームアップ
 したって感じかな」
c09.jpg
ではでは、
ご紹介したいと思います。

お聞きいただきまして
どうもありがとうございます。
毎月10日・20日・30日前後に
更新できるよう頑張りますので
よろしければまた
私の話を聞きに来てくださいね。

#59 今だ今こそ合体だ

エロアニメの神様
11 /10 2023
以前、
というお話を伺いましたが、
その逆に
【シナリオのお仕事中に
 聞きたくなるような歌】
というのは何かありますか?

「ん~~……そうだねぇ……
 エロシナリオを書く場合、
 とにかくエロい気分になりたいから
 音楽を聞くよりも
 AVのサンプルムービーを
 よく見たりしてるけどね
「サンプルムービー?」
「そう、本気でAVを観ちゃうと
 止まらなくなっちゃうから
 市場調査も兼ねつつ
 面白そうな作品のサンプルだけ観て
 エロい気持ちを作ってくの」
「ははぁ……なるほど」

まあ疲れちゃってる時には
 音楽を聞くこともあるけどね
 作業中は気が散るから
 やっぱり仕事を始める前に
 聞くんだけどさ。
 とにかくテンションを上げたくて
「テンションを?」
「そうそう。
 だからアニソンでも
 泣けるような作品の曲とか
 物語性がある歌詞の曲じゃなくて
 とにかく勢いがある曲がいいのよ

「例えば……
 『黄金戦士ゴールド・ライタン』
 とかね」

『ゴールドライタン』
1981年に放送されたTVアニメで
総監督は真下耕一さん
シリーズ構成は酒井あきよしさん
制作はタツノコプロさんです。

オープニングの
『黄金戦士ゴールド・ライタン』
作詞・作曲が山本正之さん
歌は宮内良さんです。


山本正之さんが手掛ける
 アニメ作品のオープニングは
 奮い立つような曲が多いんだけど
 この曲は最初から最後まで
 テンションが上がり続ける曲でさ
 子供の頃から気に入ってるんだ」

「あとはそうだな……
 『鋼鉄ジーグ』のエンディング
 『ひろしのテーマ』もいいね」

『鋼鉄ジーグ』
1975年に放送されたTVアニメで
監督は明比正行さん
制作は東映動画さんです。

エンディングの
『ひろしのテーマ』
作詞が浦川しのぶさん
作曲が渡辺宙明さん
歌は水木一郎さんです。


「曲自体もすごくいいんだけど
 合間にダァーッとかトォーッとか
 叫び声が入るじゃない?
 あれがまた力が入っていいんだよね」
「あとこのエンディングムービーは
 効果音がこれでもかって言うくらい
 ジャンジャン入ってるから
 レコードやCDよりそっちの方が
 余計にテンションが上がるね
 フルコーラスのエンディングって
 珍しい気もするし

『サクラ大戦』の主題歌
 『檄! 帝国華激団』
 よく聞いてるね」

『サクラ大戦』は1996年に
セガサターンソフトとして発売された
ドラマチックアドベンチャーゲーム
です。
その後、シリーズ作品も発売されて
舞台化・アニメ化もされております。

主題歌の『檄! 帝国華激団』
シリーズを代表する楽曲です。
作詞が広井王子さん
作曲が田中公平さん
歌は真宮寺さくら&帝国華激団
の皆さんです。

田中公平さんの曲も血沸き肉躍る
 感じがして好きなんだよね。
 『勇者王ガオガイガー』
 『勇者王誕生!』とか
 『OVERMANキングゲイナー』
 『キングゲイナー オーバー!』
 『プリンセスコネクト!Re:Dive』
 の『Lost Princess』なんかが
 特に印象的だね」


「先刻、テンションを上げたいから
 とにかく勢いのある曲が良いと
 仰っておられましたが、
 ロボットものやアクションものの
 主題歌が多いんですね」
「まあそうだね。
 歌詞に【正義】って
 フレーズが入ってると、
 頭の中で【性義】って変換して
 聞いてるんだ。造語だけどさ」
「……関係者さんに怒られますよ?」
「【性技】や【性戯】っていう
 言葉もあるんだけどさ、
 やっぱり技や戯れじゃなくて
 エロの【義】を重んじたいよね

「そうそう
 『ゲッターロボ』のエンディング
 『合体! ゲッターロボ』
 紹介しておきたいな」

『ゲッターロボ』
1974年に放送されたTVアニメで
永井豪さん、石川賢さんと
ダイナミックプロさんが原作で
制作は東映動画さんです。

エンディングの
『合体! ゲッターロボ』
作詞が和泉高志さん
作曲が菊池俊輔さん
歌はささきいさおさんです。


「この曲も
 エンディングとは思えないくらい
 勇ましい曲なんだよね。
 短い曲だけどスピード感があって
 テンポもよくてさ」
「あと何と言っても
 『今だ今こそ合体だ』って歌詞が
 これからエロシーンを書くぞって
 時にピッタリな感じで
 テンションが上がるんだよね
「……あんまり続けていると
 本当に怒られそうなので
 この辺で失礼したいと思います」

長々とお聞きいただきまして
どうもありがとうございます。
毎月10日・20日・30日前後に
更新できるよう頑張りますので
よろしければまた
私の話を聞きに来てくださいね。

佐和山進一郎

エロアニメ・エロゲームのシナリオ
エロ小説のお仕事、随時募集中!
メールフォームまたはツイッターの
DMにてお問合せ下さい