2ntブログ

今週はアフレコが2つありました

制作裏話
01 /20 2012
今週は、
『花粉少女注意報!』#3と、『TSF物語』#2
2つのアフレコがありました。

01_208.jpg

『花粉少女~』#3のARには、
原作の小梅けいと先生がいらっしゃいました☆
#2の後、ドラマCDの収録でお会いしたのが
2008年の1月でしたから、四年ぶりでしたね。

あの時は、小梅先生はアフレコ見学の合間に、
タブレットでサラサラと書き下ろしを仕上げてらっしゃいまして、
そのスピードに驚かされたものでした。

01_015.jpg

作品の性質上、とにかく登場人物が多いお話で、
女性キャスト6名、男性キャスト3名の大所帯でした☆

TSF#02_012のコピー

『TSF物語』#2は、
キャストさんに昔からのお世話になっていた方が多くて、
和気藹々とした雰囲気でした。

このお話はオムニバスではなく連続もので、
主人公のタクミは、最初から最後まで出ずっぱりで、
エッチシーンは激しいわ、モノローグは多いわで、
キャストさんにはなかなか大変なお話だったと思うのですが、
良いお芝居をして頂いて助かりました☆

TSF#02_014

アフレコの合間に、
ピンクパイナップルさんの織賀進Pと打ち合わせしまして、
またちょっと新規のお仕事のお話を頂きました☆

年明けの1月というのが関係しているのかどうなのか、
今月は新規のお仕事のお話が多くて助かります。

月末までに、
やりかけている新規タイトル用のゲームの解析とプロットの作成と、
シナリオも半パート仕上げる予定です。

ちょっとスケジュール的に詰っているので、
もしかしたらブログの更新がやや滞るかもしれません……
でもなるべく頑張って書きたいと思います。

コメント

非公開コメント

佐和山進一郎

エロアニメ・エロゲームのシナリオ
エロ小説のお仕事、随時募集中!
メールフォームまたはツイッターの
DMにてお問合せ下さい