2ntブログ

『俺の指で乱れろ。』 1話のウラ話

俺の指で乱れろ。
04 /07 2020
TVアニメ『俺の指で乱れろ。』は全8話の放送を予定しています。
全体の流れを考えて、
原作の1話分がアニメ1話分になるよう構成してみたのですが、
特に腐心したのが、尺の問題でした。

ComicFestaアニメは、通常版の本編が3分半、
完全版がそれにプラス1分強というフォーマットなのですが、
その尺に中々お話が収まりきらないのです。

序盤で特に悩んだのが、原作2話にあるふみの幼少時代のシーンでした。
どうにも入りきらないので、いっそカットしようかとも考えたのですが、
打ち合わせで原作元さんからアイディアを頂きまして、
第1話の冒頭に幼少時代のシーンを持ってくることで何とかまとまりました。

ComicFestaアニメの場合、原作元さんはアニメのメーカーさんでもありまして、
これまでに蓄積されたTL、BLアニメのノウハウに随分と助けて頂きましたね。

シナリオの初稿を納品したのが10月末で、
#1~4のアフレコが2月頭、#5~8のアフレコが3月頭に行われました。

昨今のご時勢を鑑みると、今月辺りは都内でのアフレコも厳しくなりそうです。
現場が早めに制作を進めてくれたお蔭で、
『俺の指で乱れろ。』は無事に放送できそうでホッとしています。

コメント

非公開コメント

佐和山進一郎

エロアニメ・エロゲームのシナリオ
エロ小説のお仕事、随時募集中!
メールフォームまたはツイッターの
DMにてお問合せ下さい