2ntブログ

エロアニメが書けなくなる時

日記
11 /23 2011
急に冷え込んできましたね
私は寒いのが苦手です。

寒いとどうしても、
エロいことを考える気が無くなってしまうのです。
真冬にスカートの短い女子高生を見ると、
ドキドキするより寒そうに感じたりしませんか?

……かと言って、裸の話を書いているのに、
あんまり着膨れしてるも何か違和感があって……

そんなわけで、
節電が叫ばれる昨今に恐縮ですが、
暖房で部屋を暖めてから仕事に入っています。
夜型の生活を昼型にして、
少しでも暖房温度を下げるようにしたいと思います。

実は今も、
早起きして仕事に入る前に部屋を暖めている最中なのです。

ちなみに、
個人的にエロアニメが書けなくなるシチュが後二つあります。

一つは、「感動してしまった時」
アニメや映画、ドラマ、漫画……何でもいいんですが、
感動して泣けちゃった後には、心が清くなってしまって(笑)、
エロアニメが書きづらくなってしまいます。
娘が産まれてからは、仕事が詰っている時、
『となりのトトロ』や『魔女の宅急便』は観ないようにしています。

もう一つは、「眠くなってしまった時」
仕事が詰っている時でも、
眠くなったらちょっとでも仮眠をして、
頭をスッキリさせて仕事をするようにしています。

昔のドラマで、
夜、奥さんがエッチを求めてきた時、
「今日は疲れてるんだ、勘弁してくれよ……」
なんて言って寝てしまうシーンがよくありましたが、
疲れている時、眠い時って、
ヒトはエロいことを考える気力が消えてしまうようです。

眠くて疲れているのに無理して仕事をすると、
何だかシナリオの中のエッチが
おざなりになってしまう気がするのです。
何と言うか……
エッチシーンの描写に、
粘りとか遊び心が無くなって、
「ただヤッてるだけ」になってしまう感じがするのです。

コメント

非公開コメント

佐和山進一郎

エロアニメ・エロゲームのシナリオ
エロ小説のお仕事、随時募集中!
メールフォームまたはツイッターの
DMにてお問合せ下さい