2ntブログ

アフレコが終わりました

制作裏話
11 /20 2011
IMG_8428.jpg

先日、
『ストリンジェンド』#11のアフレコが無事に終了しました☆

『ストリンジェンド』としては11話ですが、
同じ世徒ゆうき先生原作の作品としては、
『アッチェレランド』が4本、
『ストリンジェンド&アッチェレランド』が3本、
『ストレッタ』が3本と、
通算で21本目になりますので、
役者さんも音響スタッフも手馴れたものです。
非常にスムーズな収録でした。

さて、18禁作品のARレポートというと、
冒頭にあるような台本の表紙画像を良く見かけますが、
これぐらいしか公開できる画像がない……
……というのが正直なところです。

役者さんの顔が分かってしまう画像は勿論NGですが、
スタジオ内の施設についても、
どこのスタジオか分かってしまう画像は
公開できないのです。
企業として、
18禁作品への参加は公にしたくないんですね。

よく18禁作品のアフレコ見学というと、
女の子のキャストさんが<
目の前でHな言葉を喋ってくれる……いいなぁ~~

……なんて声をちょくちょく聞くのですが、
キャストさんは目の前のモニターを見てるんで、
基本的に収録中は、
ブースのガラス越しに後ろ姿しか見えないんですよ。

それに我々スタッフも、
音響さんは音を、
監督や演出さんはお芝居や映像をチェックしているわけで、
あんまりそういう意味で楽しいと思ったことは無いですね。

12月22日発売ですので、
作品の内容については、また来月に改めてご紹介しますね。

コメント

非公開コメント

佐和山進一郎

エロアニメ・エロゲームのシナリオ
エロ小説のお仕事、随時募集中!
メールフォームまたはツイッターの
DMにてお問合せ下さい