2ntブログ

#49 奥さまの回復術

エロアニメの神様
07 /11 2023
さてさて、今月28日(金)
賀島さんが関わった新作エロアニメ
発売開始されるということで
今回は作品の魅力を皆さんに
お伝えしたいと思います。
奥さまの回復術
「今まで新作の紹介なんて
 あんまりやったことなかったのに
 どういう風の吹き回し?」
「実はですね。
 FANZAさんの無料サンプル動画が
 ブログに引用できることを
 つい最近知りまして、
 それにならば作品紹介も
 やっていこうかなと」
「なるほど」
「今回はピンクパイナップルさんの
 公式HPからスチール画像も
 お借りしてご紹介いたします」
2409_thumb_1.jpg
『奥さまの回復術 THE Animation』
原作がアリスソフトさん、
メーカーがピンクパイナップルさんで
監督が辰美さんです。

ピンクパイナップル辰美監督も
 もう随分長いお付き合いなんだけど
 ここんとこちょっと
 ご無沙汰だったんだよね」
「そうですね。
 ピンクパイナップルさんでの
 お仕事は、2018年に発売された
 『なりゆき→パパ活GIRLS!!』
 以来になりますね」
2409_thumb_4.jpg
ちなみに辰美監督作品で
賀島さんがお仕事をされたのは
以下の通りになります。

『あねき… MY SWEET ELDER SISTER』
(2007年)
『戦乙女ヴァルキリー2』(2008年)
『水着彼女』(2009年~)
『彼女が見舞いに来ない理由』
(2010年)
『お嬢様はHがお好き』(2010年)
『少公女』(2011年)
『好きで好きで、すきで』(2012年)
『ガーデン』(2013年)
『小悪魔カノジョ』(2013年)
『フェラピュア
 ~御手洗さん家の事情~』(2014年)
『聖少女』(2014年)
『3Ping Lovers!☆
 一夫二妻の世界へようこそ♪』(2015年)

辰美監督と言えば
 やっぱり肉感的でムッチムチな
 キャラデザインが印象的だよね」
監督はコンテをすごく描き込む
 タイプの演出家なんだよ。
 一度ラフコンテを描いた後、
 提出用にここまで描き込んじゃう
CCI20230711.jpg
「これは『水着彼女』第2巻の特典
 複製絵コンテ集からの引用だけど
 そのまま拡大コピーして
 原画に使えるレベルなんだよね」
「これによって
 原画の作業時間も短縮されるし、
 このレベルのコンテだと
 誰が見ても完成した映像を
 イメージしやすいから
 メーカーさんや原作元さんにも
 すごくウケがいいんだよね」
2409_thumb_7.jpg
さてさて、今回の
『奥さまの回復術 THE Animation』
についてですが、
先ずは原作ゲームのHPから
あらすじをご紹介しましょう。

成人しても魔力が発現しない【獅音】
は治療のために魔法研究に従事して
いる若夫婦に預けられた。
ある事件を切っ掛けにようやく魔力
が発現するも、その制御ができず、
改めて治癒術師である【瑠衣】が彼の
面倒を見ることに。
しかし、一人前に魔法が扱えるように
なるには性的な意味で大人になる
必要があった。
人妻である瑠衣が獅音の童貞を卒業
させるわけにもいかず、彼女ができる
までという条件で、その準備を進めて
いくことになるが……
2409_thumb_10.jpg
「今回は原作の中で【純愛編】
 アニメ化ということですが、
 30分全1巻の構成なんですね」
「うん、このフォーマットだと
 尺的にやれることが限られるから
 逆に構成はしやすかったよ。
 主人公・獅音が人妻の瑠衣さんと
 エッチしちゃうシーンを
 クライマックスにして、
 そこから逆算してストリーを
 組み立てたって感じかな。
 あと、女の子が一人だけだと
 ちょっと寂しいから娼婦の【朱美】
 も登場させてみたよ」
「なるほど」
「残念ながらアフレコはリモート見学
 しか出来なかったんだけど、
 辰美監督はしっかり全カットを
 色付きで上げてきたし、
 キャストさんも原作ゲームの
 オリジナルキャストさんだから
 良い感じに仕上がってると思うよ」
2409_thumb_20.jpg
ではでは最後に
サンプル動画をご紹介致します。
興味が湧きましたら
ぜひぜひ本編もご覧くださいませ。

ちなみに、
賀島さんが関わった作品で
今月の28日に発売されるタイトルが
もう一つありますので
次回はそちらをご紹介しますね。

長々とお聞きいただきまして
どうもありがとうございます。
毎月10日・20日30日前後に
更新できるよう頑張りますので
よろしければまた
私の話を聞きに来てくださいね。

コメント

非公開コメント

佐和山進一郎

エロアニメ・エロゲームのシナリオ
エロ小説のお仕事、随時募集中!
メールフォームまたはツイッターの
DMにてお問合せ下さい