2ntブログ

『25歳の女子高生』 9話のウラ話

25歳の女子高生
03 /06 2018
この#9から最終回(#12)までが、
三回目のARで収録した回になります。

ちなみに、この回のサブタイトルは、
まず「朝」をキーワードにしたいと思いまして、
そこから朝が付くフレーズを色々と考えた結果、
『遠山の金さん』の主題歌で、
杉良太郎さんが歌う『すきま風』のサビを
アレンジしてみました。

この回のラスト、
花ちゃんの母親から電話が掛かってくるシーンは、
アニメオリジナルです。
最終展開に向けて、
ちょっと花ちゃんに不安を感じてほしかったので……

さてさて、#9の話からは逸れますが、
個人的な裏話を一つ。

私、今年の会社用の年賀状で、
『にごじょ』放送開始の件を告知していたのですが、
『おみつよ』監督のみうらさぶろうさんから、
メールでお返事を頂きました。

実はみうらさんは、
以前に私がシナリオを執筆した『姦染BB』という作品で、
絵コンテと演出を担当されていたのです。
(五年ほど前の作品でした)
AR現場で一度だけお会いして、名刺を交換したのですが、
お互い名刺はペンネームではなく本名だったので、
私は「みうらさぶろう」さんがその方だということに
全く気がつかずに年賀状を送っていたのでした。

いやはや、エロアニメ業界は本当に狭いですね。
『にごじょ』監督の太多さんとは、
もう十年近く一緒にお仕事させて頂いてますし、
『僧侶』監督の荒木さんとは、十五年近くのお付き合いです。
『僧侶』、『おみつよ』の制作会社であるセブンさんとも、
何本かお仕事をさせて頂いたことがあります。

日頃のお仕事はエロアニメが大半なので、
TVアニメのお仕事をさせて頂くと、
新鮮な驚きもあり、色々と勉強させてもらっております。

コメント

非公開コメント

佐和山進一郎

エロアニメ・エロゲームのシナリオ
エロ小説のお仕事、随時募集中!
メールフォームまたはツイッターの
DMにてお問合せ下さい